2009/10/05

'Mo Fun Vol.3 出演者紹介5 - Nerdz Era


Nerdz Era
broken haze(Keisuke ito)とblack sebbath(Setsuya Kurotaki)によるプロデュースユニットNERDZ ERA(ナーズ・エラ)。
エレクトロを通過したレーザーシンセとブレイクビーツ。凄まじいエディット感が融合したフューチャーヒップホップ。
近未来的なサウンドを取り入れた今までにないヒップホップスタイルがシーンで話題を呼びヨーロッパでブレイク中のエレクトロヒップホップ注目の新人LAZEEのリミキサーに抜擢されるなど、今注目を集めている。PCとコントローラーを駆使したダイナミック&ナードなライブパフォーマンスでヒップホップの新時代がここから生まれる。

http://www.myspace.com/nerdzera

いとうくん(Broken Haze)とは実は4-5年前に彼が某会社の社員として会ってLo-Vibesのデータ配信とかの話をして、その時に「僕も曲作ったりしてるんですよー」とか言ってたんで、ヘー趣味で曲とかも作る人なんだー、と思ったら、insector labo所属のちゃんとしたアーティストさんで(笑)数年後edITが来た時のパーティで再会して、今こうやって一緒にパーティ出てもらったりしてるのは不思議な感じですね。現在はニューヒップホップ、グリッチホップを主体としたRaid Systemを設立していろんなアーティストを発掘して、めちゃめちゃ精力的で頭が下がります。black sebbath氏は会った事無いですが、myspaceとかで聴くと相当イカレてますね。Nerdz Era - かなりフューチャーでアグレッシブなライブを見せてくれるでしょう。

'Mo Fun mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4428712

No comments:

Post a Comment